topimage

blog@U-o-U.net

エクスペリメント(原題『THE EXPERIMENT』2010アメリカ) 2011-09-19

同じ邦題の映画があります。
アンドレアス・リンケ監督で原題『EXPERIMENT BOOT CAMP』(2004 ドイツ)
内容も少しだけ似ていたと思います。

今回見たのは、プリズン・ブレイクのポール・T・シェアリング監督の作品で
es[エス]のハリウッドリメイクです。

ハリウッドリメイクした意味がよくわかりません。
rec/レックといい、最近のハリウッドリメイクは失敗作が多いような気がします。

スタンフォード大学の監獄実験を題材にした映画です。
24人を囚人と看守にわけてロールプレイングしたらどうなるか?
という話です。

エスの方が精神の崩壊具合なんかがよく描かれているような気がしますので、
エスを見たことない方はエスの方がお勧めです。

映画の中で糖尿病の人が「インシュリンの注射か飴をくれ…」って言うけど…
インシュリン:血糖値を下げる
アメ:血糖値を上げる
じゃないのかなぁ??

お勧め度:★★★★★

    

トラックバック

この記事のURL
http://blog.u-o-u.net/index.php?itemid=276

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

ローカル・トラックバック